RSP in NETLIVE 参戦

今までは直接会場へ行っていろいろな企業の担当者がプロモーションをして、そこで参加者は説明を聞いたり実際にサンプルを試したりしていたのですが、今回はインターネットを通してのイベントという事でとても楽しみにしていました。

旅行用のカート一杯のサンプルを引っ張って帰る重いけれど、その重さにうれしさも感じられる実際のサンプリングプロモーションもものすごくいいけれど、自宅の慣れた環境で気軽にプロモーションを見られるのもなかなかいいなと思っていました。

20時から開始だったので今日は朝から雨だったけど頑張ってレインコートを着て、さっさと買い物に行き4時には夕食の準備を開始していました。

パソコンのある部屋にテレビもあって家族はそこで食事をするのですが、音声が聞こえないと困るから7時30分には食事を終了しさっさと自分の部屋に退去させました。

7時45分にはアクセスできるとメールに書かれていたのですが、準備の関係で8時10分からの開始に変更されていました。

パソコンの環境をチェックした時はまったく問題がなかったのに、いざ開始になったとたん「映像は止まる」は「音声はぶちぶち切れる」はで、もしかして最後まで見られないかもとものすごく不安でした・・・。

一番目ライオンのキュプルンは映像がたまに出ないだけで、音声はどうにか途切れず最後まで見る事が出来ました。
アンケートも答えられたので現物もらえるかな??
健康飲料や美容飲料って味が苦手だったりするのですが、これはなかなかおいしかったしカロリーも18kalと少ないので、毎日飲んでも大丈夫だなって思います。
1週間後にはぷるぷるお肌になっている~!?

二番目はミヨシ石鹸の重曹の粉石けんのプロモーションでした
ミヨシ石鹸という名前は聞いた事がありましたが、粉石けんというと私の中ではサラヤという思い込みがあるので、ミヨシを利用した事がありませんでした。

途切れ途切れの説明でしたが、重曹のお役立ち情報やどんなものから出来ているのかなどとても参考になり、プチ情報として紹介された重曹をハンカチに包んで靴の中に入れると、消臭効果があるというのをぜひ試して見たいと思います。

三番目はトウキョウフォレックスという外国為替証拠金取引の説明でした。
事前にメールである程度の内容とhpの紹介があったので見ておいたのですが、ちんぷんかんぷんだったので今回のプロモでしっかり勉強しようと思っていました。
ところが映像は止まるしアンケートの回答も出来ないしで、結局まったく何を言っているのかわからないまま終了してしまいました。
でもそれでもそんなに不安に感じる取引では無い様なので、もう一度hpを見て自分で勉強してみようかなと思いました。

我が家のパソコン環境が悪いのかと思っていたらどうも発信先がトラブルだったようで、早めに休憩に入ったのでとりあえず夕食を食べる事にしました。

10分経ったのでパソコンの前に行ったけど相変わらず表示されていなくて、もしかして私のだけ切断されていてすでに次のプロモーションが開始されている?と不安になりアクセスしなおしたらまだ休憩中と表示されたので安心して、また夕食を食べる事にしました。

ちらちら横目で画面を見つつ食べていたのですが、30分経っても開始しないし1時間経っても開始しないからどうしたのかな~と思っていたら9時55分再開すると表示されたので早速パソコンの前に移動して待っていました。

再開したら表示方法が変わっていてそれで時間がかかったのねと納得出来ましたが、ずっと待っていた三菱自動車のデザイナーのおおたにさん(このために岡崎からわざわざ来たんだそうですよ)が書いたイラストもまったく表示されないし、せっかくグッドデザイン賞を取ったその映像も表示されませんでした。
にこやかに受け答えするおおたにさんがちょっとかわいそうだな・・・って見ていて思っちゃいました。
マジックで車のイラストを書かされたりしてたし・・・。

結局メンテナンスしても1000人(すごい!)全員に快適なプロモーションが行えないという事で急遽中止となりましたがこのイベントって地方在住で主催地までこれない方や、体の不自由な方でも参加できるすばらしい方法だと思うのでこれに懲りずぜひ改めてまた催してほしいなと思います。
その時はぜひ私ももう一度参加させてくださいね~!ついでに重いサンプルをもらうのも好きなのでそちらもご招待くださったらうれしいな~!!

スタッフさん各企業の皆様お疲れ様でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック