第2日本テレビ×第2キャラメルボックスがコラボ!

キャラメルボックスが第2日本テレビのサイトで、今までの公演の中でいくつか無料で公開すると言うメールをもらいぜひ紹介してくださいと言う事だったので、もし興味があったらぜひぜひ見てみてください。

5月15日(火)~6月11日(月)
『太陽まであと一歩』 2003年 出演 上川隆也・西川浩幸 他

5月29日(火)~6月25日(月)
『雨と夢のあとに』 2006年 出演 福田麻由子・岡田達也 他

6月12日(火)~7月9日(月)
『広くてすてきな宇宙じゃないか』 2005年 出演 大森美紀子・西川浩幸 他

6月26日(火)~7月23日(月)
『さよならノーチラス号』 1998年 出演 西川浩幸・上川隆也 他

7月10日(火)~8月5日(月)
『スキップ』 2004年 出演 坂口理恵・岡内美喜子 他

7月24日(火)~8月20日(月)
『クロノス』 2005年 出演 菅野良一・西川浩幸 他が公開予定となっているようです。

この作品の中で私が好きなのは「太陽まであと一歩」「さよならノーチラス号」「クロノス」
です。
特に「太陽まで・・・」は最近滅多にキャラメルの舞台に立つ事のない上川さんや、大好きだったけど残念ながら退団してしまった藤岡さんや「のだめカンタービレ」で久しぶりにお姿を拝見できた大森さんも出演しています。

このお芝居を見て改めて思ったのは、役者さんは男性が女性を大人が子供を演じられ、それに対して違和感を感じさせないのがすごいなっていう事です。
だから私は藤岡さんが好きなのかもしれません。

次回公開される「雨と夢のあとに」はテレビドラマでずっと見ていて、お話も音楽も大好きでキャラメルで舞台化されると聞きとても楽しみにしていました。
でも初めて子役を使うと聞き、ちょっと違うんじゃないの?と見る前に思いましたがその思いが見終わったあとにやっぱりねと確信に変わりました。

脚本の成井さんは福田さんの演技を大絶賛していましたが、せりふも聞き取りにくかったし張り上げるだけの言い方に見ていてだんだん疲れてしまいました。
プロから見ればすばらしい子役なのかもしれませんが、私の周りもみんな違和感を感じていました。

次回公開されますので私の感想が間違っているのかどうか、もしよかったら見て確認して見てください。

リンクはこちらからとメルマガに書かれていたので貼り付けて置きます。

http://www.dai2ntv.jp/w/caramelbox.html


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック