飛鳥生活 最終日

飛鳥から見られる日の出は今日が最後なので、5時に目覚ましをかけ頑張っておきる事にしました。

夕べからかなり風が強くて少々船がゆれていましたが、さすがに飛鳥だけあって気分が悪くなるほどゆれる事はありませんでした。

寒い中ダウンを着こんでデッキに出てみたらすでに何人も来ていて、みなさん最後だからと見に来たそうです。

周りにさえぎるものもないし幸いな事にお天気もよかったので、最高の日の出を見る事が出来ました

すっかり体が冷えてしまったのでその足で12デッキの大浴場へ行き、そこでもまた美しい朝日を見ながらまったりお風呂につかりのんびりとした時を過ごしました。

6時からの朝食は和食を食べその後また洋食ブッフエへといつものお決まりコースを制覇し、下船の準備をする為に部屋へ戻りました。

前回乗った義妹から「ハンバーガーがおいしかったから最後に食べに行きませんか?」と誘われたのですが、残念ながらハンバーガーのフロアはすでに終了して食べる事が出来ませんでした・・・残念!

荷物をもってフロントまで行ったらデッキごとに下船すると船内アナウンスがあり、私たちの7デッキは最後の方になってしまうので、一番近くのティールームで無料のアイスティーとアイスコーヒーを飲んで待っていました。

船を下りるとき従業員さんやスタッフさん全員が勢揃いし、ご挨拶をしてくれたのでちょっとはずかしかったのでそそくさと下船してしまいましたが、もっとゆっくり降りればよかったです。

あっという間の3日間でしたが、今度は日本一周旅行に参加して見たいものです。

楽しかったけどちょっと疲れた3日間でした。

追記
飛鳥に乗船する前従業員入り口から入って船の前で写真を撮らせてもらえたのですが、先日勝手に船に乗り込んで逮捕された人がどうもそこから侵入したようで、これから先あんなに絶好な撮影場所が禁止になってしまうんでしょうね~。
どんな迷惑者ですよ。まったく!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック