飛鳥生活 二日目

おはようございます~!

船の日の出は素敵だと言われていたのですが、自分でも気がつかないうちに疲れていたようで7時まで起きることが出来ませんでした。

目がさめたらすでに鳥羽に到着していて、オプショナルツアーを申し込んでいる人たちは6時30分には朝食を食べていて、8時前には飛鳥から小さな船に乗り換えて鳥羽へ上陸する準備をしていました。

せっかくだから和食の朝食も食べて見ようと思いとんぶり粥を頼んだのですが、スタッフさんは外国の方だからとんぶりって知らないんじゃないのかな~。

そのあと昨日昼食を食べた11デッキに行ってフルーツとコーヒーとチーズを食べに行き、昨日はまったくイベントに参加出来なかったので時間を調べ鳥羽のあと行く事にしました。

本当は鳥羽に上陸せず船の中ですごすつもりだったのですが、せっかくだからと私たちも小さな船で連れて行ってもらいました。

むか~しむかしここには来た事があるのですが、なんとなく当時とあまり変わっていないような気がしたのですが、あまり発展していないのかな?
飛鳥が停泊するような港町とは想像できないくらい小さな町でした。

塩ようかんや赤福といくつかのお土産を買ってすぐに飛鳥へ戻りました
すぐにお昼だったので、それまでに戻らないとレストランが混むかな?と思ったので。

午後船内イベントとしてスカーフの結び方教室・和紙のイヤリングつくり教室・輪投げ大会・ディスゲッター大会があったので、イヤリング・輪投げ・ディスゲッターに参加してみました。

輪投げなんて・・・と最初はバカにしていたのですがまったく輪が入らなくて、個人戦でたたかったのですがなんと私たち夫婦は最下位でした。

すっかり気落ちした連れ合いを引っ張って参加したディスゲッターは、どうも私にはあっていたようでなんと最終的には4位になりピンバッジをもらえました!

夕べは真っ暗な中での入浴だったので、汗もかいたことだからと夕食の前に大浴場へ行ってきました。

ふじ丸にも大浴場があったのですがガラス窓が湯気で曇ってしまい、昼間でしたが海がまったく見えませんでした。
でも飛鳥は同じ状態のはずなのに窓ガラスが曇らずキラキラ光る波を見ながら入浴する事が出来き、輪投げの疲れもすっかりとる事が出来ました。

今日はカジュアルデーでしたがジーンズは駄目!と言われて仕方なく慌てて買った黒いパンツを履いていたのですが、これって結構細く見える?ような気がして買ってよかったかも。

二日目の夕食は和食でもしかしてイセエビ出る?とみんなで期待していたのですが、残念ながら出ませんでした。
でもみんなおいしかったので満足です。


今日は夜食を食べないで早く寝ようと思っていたので早めにベッドに入ったのですがなぜか23時になったら目が覚め、じゃあせっかくだからと夜食を食べに行ったら昨日とは違って人がたくさんいて、小さな子供たちも数人いました。

そういえば途中から飛鳥に乗船するツアーがカタログに載っていたので、後半から参加した人たちでにぎわっていたのかもしれないです。

今日は春巻き・フルーツなど昨晩と同じような内容でしたが残念ながらシューマイはありませんでした・・・。

いよいよ明日は下船の日です。
明日こそ早く起きて日の出をみようと思ってます!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック