韓国映画「シングルス」

なにげなく番組表を見ていたらオム・ジョンファ出演の「シングルス」という映画が目にとまりました。
オム・ジョンファは好きだけどこの映画の事は全然知らなかったので、とりあえずと思い見始めたらおもしろくて途中で止める事が出来なくなりました。

ふと「あれ?このお話なんか知ってるかも・・・」と思いながら見ていたのですが「あ~!29歳のクリスマスと同じ流れなんだ!!」という事に気付きました。

登場人物も女性2人男性1人で一人が妊娠してしまい、それをもう一人の親友の女性が「私が父親になってあげるから産みなさい」という所までそっくりでした。

ドラマを見終わった後検索してみたらやっぱりリメイクされた映画のようで「29歳のクリスマス」が1994年初回放送ですから、すでに12年という歳月が過ぎているにも関わらすこうやってリメイクされその映画も面白いと言う事は、オリジナルのドラマのおもしろさが大きく関係しているんだろうな~と素人ながら思いました。

この当時のドラマってなんかみんな面白くて、早く次回が見たいと思える作品が多かったような気がしますが、最近の日本のドラマはあんまり面白くないです。

今夢中になってみている唯一の日本のドラマ「のだめカンタービレ」も、数年後に見たらおもしろく感じられるのかな~。

邦画が最近とっても元気で観客数が伸びているそうですが、ドラマもまた同じように元気に復活して欲しいな~と思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック