毎月のお決まり事

いよいよ12月に突入しました~。

12月と言えば大掃除・年賀状書き・年末年始の買出しなどなどやる事は山ほどありますが、まずは私の場合今月のテレビスケジュール表作成です!

韓国ドラマは日本と違って月できちんと別けられていないですが、それでも月が変わる頃には新番組が始まったりするのでとりあえず月初めには毎回チェックしています。

私はメインがKNTVなので一番に優先させその合間合間にKBSやMnetをジグソーパズルのようにはめ込んでいくやり方をしています。

ただここの所KNTVで見たい!!と思えるようなドラマがあまりないので、首位独占が他局に移りつつあります・・・。

昔のドラマでもおもしろかったりしたら見たい気持ちも出てきますが、ただ視聴率が取れそうとか、日本のおば様方が好きだと思われる俳優が出ているドラマというような理由で放送されるのだったら、大きな間違いだよ!と声を大にして叫びたいです。

「宮」もそうでしたが出演者は飛び切り有名人という訳ではなかったし、みんな若かったけどお話の内容がとってもよかったからおもしろかったし、DVDを購入しちゃおっかな?と思えるくらいにはまりました。

お金のあるテレビ局がとりあえず買い捲った関係でかなり版権が高額になってしまったと、ある方のブログで見ましたが、韓国ドラマを愛していない局は買取をやめて欲しいです。

お気に入りのドラマの重要な部分をカットしたり吹替えにしたり、都合の悪い言葉は当りさわりのない言葉に替えちゃったりなどなど、とりあえず時間内におさまって、話がわかればいいという思いやりのない製作者によって無残にも破壊されたドラマを見た人が、オリジナルを知らないから仕方ないけど最悪なドラマ!と評価しているのを見るとほんと悲しくなります。

ふ~・・・。
ちょっと興奮しちゃいました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック