リニューアル後のロッテリア

いつも買い物へ行くスーパーの横にあるロッテリアを利用していたのですが、先月の半ばからリニューアルの為の工事で利用できなくて、やっと先週リニューアルオープンしました。

今日初めて言ったら看板も黄色でかわっていたし、ユニフォームも変わっていました(たぶん・・・)

室内もシックな感じになって、ほとんどがボックス席で隣との間に背もたれがあるので、食事するにも落ち着きそうです。

ただ一番悪く変わってしまった事は一人がけの席がなくなった事と、テイクアウト待ちの席がなくなってしまった事です。

今まで買い物帰りに一人でランチしたり、ティータイム~!と称してちょっと時間をつぶしていたのですが一人で4人分の席を陣取るのは申し訳ないし、混んでいたらすぐに席をたたないといけない雰囲気になりそうです。

それにテイクアウトでも結構時間がかかるときがあるので、座って待っていたいのにこれではずっと立って待っていなければいけません。

ロッテリアはマックやモスに追いつけ追い越せでいろいろな商品開発をしたり、頑張っているようですが、もうちょっと小さな所から考えてくれたらいいのになって感じました。

ロッテリアのマークが逆立ちしたユニコーン(??)時代からのファンですが気軽に行けない店作りは客足が遠のくし、今は少しいけばマック・モス・ファーストキッチンなどなどがひしめきあっているので、商品にばかり目を向けずお一人様・お年よりなどが気軽にいけれる店舗作りをお願いしたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック