いよいよ地上波で「宮」

韓国で大人気と言われていた「」がスカパーで放送されると聞き、最初は高校生のラブストーリー?と思いながらも、そんなに評判がいいのなら・・・という事でとりあえずみ始めました。

実を言うと主役の4人の事を全然知らなくてお話の内容も大まかな事しかわからなかったので、最初はちんぷんかんぷんでした。

ただ最初に説明があるのでみていくうちにわかるだろうなとは思っていましたが、そんな心配も2回目ですっかり飛び去りました~。

おもしろい!おもしろい~!!
こんなにおもしろいドラマは「ごめん愛してる」「私の名前はキムサムスン」以来かもくらいの勢いではまりました。

楽しくドラマを見ている時に日本のテレビ局が版権を買い取ったという情報を知り「まさかあの吹替えでドラマをめちゃくちゃにする某局?それとも特定の俳優だけに力を入れている某局?」ととても心配していたのですが、テレビ東京と知りほんの少しだけ安心しました。

今放送されている「アイルランド」は私の大好きなヒョンビンが出ていますが、残念ながらまったくイメージとあわない吹替えで1回でリタイアしましたが、「ごめん愛してる」は吹替えと字幕の2バージョン放送してくれたので、きっと字幕放送にしてくれると思っていました。

その放送がいよいよ始まったのですが、確かにカットはありましたし間にCMははいりましたが、そんなにオリジナルとかけ離れた流れではなかったように思います。

ただ番組の最後にテディベアが毎週登場して、それを見ればその日のドラマでの一押しシーンがわかるのにカットされていました・・・。

予告もなかったしエンディング曲もドラマとはあっていなかったし、韓国の歴史などもカットされていました。

時間がないから仕方ないのかもしれませんが、深夜の放送だからもう少し長めに時間をとって欲しいな~って思いました。

テレビ東京が見られる環境にいる人にはぜひぜひ見て欲しいドラマです

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック