テレビのリモコン

地上波デジタル放送になるまでテレビの買い替えは待とうと思っていたのに、最近テレビの調子が悪くて時々映像が消えちゃうので、残念ながら買い換えになりそうです・・・。

予算を立てるためにとりあえず近所の家電屋さんへ行ってきました。

や~!最近のテレビは本当に薄くて画像が美しくて、心がぐらぐら揺れて今すぐにでも欲しくなりそうな勢いです!

と思いながらリモコンも見たのですが、なんだかボタンがいっぱいついていてほんとに全部使いこなしている人いるの?と疑問に思いました。

私はマニュアルを読むのが好きだからいいけど、字を読むのも面倒だしカタカナ語はまったくわからないと言うお年寄りにはウンザリだろうなと思ったのですが、実家の両親はそのカタカナはわからない年代なので、最初に普段使うボタンだけシールを貼ってそれ以外はさわらないようにと言っておきました。

そこで思ったのですが、今さら単機能のテレビを作る事は不可能でしょうから全て使いこなせる人用のリモコンと、ただ見られればそれで充分な人用の2種類のリモコンを作ったらどうでしょうか?

そうすれば余計なボタンを押してしまって訳のわからない画面が出てきて焦ってしまう事もなくなるし、おそらく最初に使わない機能を後々使う事もないと思うので・・・。

高機能のテレビもいいけどリモコン考えてくれないかな~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック