ドーンとおやつ大集合 Part1かまぼこ屋さんの元気なスナック

今日はたくさんのおいしいおやつを紹介します。
まずは一正の「カリッこわかめ&ひじき」と「カリッこいわし」です。


画像

実を言うと一正は知っていたのですが、かまぼこやおでん種のメーカーだと思っていました。リアルサンプルでスナックをいただいたのですが、栄養機能食品にも力を入れていたと言うことを今回初めて知りました。

パッケージにも書かれているように確かに今店頭に並べられているスナック菓子と比べると、かなり固めですが、その分しっかり噛むので味を充分味わう事が出来るし、たくさん噛むとあごも丈夫になるんですよね~。
おいしさと健康と一石二鳥でお得だなって思いました。
味はいわしはしっかりとしたいわしの味がしますし、わかめ&ひじきは海藻のおいしさが感じられました。

牛乳でもカルシウムが取れますが、普段おやつとして食べながらカルシウムが得られるのなら手軽でいいですね。

1日一袋を食べると必要な栄養素がかなり補給出来るようですが、カロリーがちょっと高めなのでダイエット中の私には毎日はちょっと辛いかな~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック