和の美容液和音と洗たく洗剤POW

2日目は植物原液を贅沢に使用した和音と「第3回 朝日新聞市民企業賞」を受賞したサラヤのPOWのご紹介です

画像



サラヤは普段から「洗たく洗剤」と「食器洗い洗剤ソホロン」と「手の消毒アルコールヒビスコール」を使っていますし、地球環境にこだわった企業と言う事も知っていましたが、こんなにりっぱな賞をいただけるなんてすごい努力をしているのだなと改めて感心しました

今まで使っていた洗たく洗剤も満足していたのですが、POWはさらに使いやすく環境にも優しい植物性バイオマスを原料としているそうです。

袋の口をあけた時(手で開けたのですがちょっと開けにくかったかな~)ほんのりと良い香りがして、あれ?と思い袋の説明を見たらサクラソウ科から採取した香りと書かれていました。
これは今までにない香りでなかなかgoodです!

ついでに成分を詳しく見たら今までの洗剤は界面活性剤が25%使用されていましたが、POWは18%と少なくなっていて、確か界面活性剤ってあんまり使わない方がいいんですよね?
という事は、この点もですね。

まだ季節的に水は冷たくないのでさらりと溶けましたが、これから水が冷たくなる季節にぜひ試して見たいと思ってます。

全体的に見て合格点をあげたいと思いますが、袋が開けにくい・チャックが閉めにくい・スプーンが埋まっているのがちょっと嫌と言う所が、私的に気になりました。
画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント