アネトン鼻スッキリアロマ

相変わらず風邪気味でさらに鼻が詰まっているのか口を開けて寝ているようで、朝のどが痛くて仕方ありませんでした。

画像


そんな時こそこれを使わなければ!とさっそくアネトンの鼻スッキリアロマを使ってみることにしました。
箱いっぱいに書かれた使用上の注意と使用場所を読んで、気軽に使えないの?と少々不安に思いながらベッドの足元コンセントに差し込んでみました。

う~んすぐにメントールのすっきりした香りがしてきましたが、1枚で8時間効果が持続するのだから夜寝る前にセットすればずっとこの香りの中で眠れるのねと快適な安眠を得られそうでうれしくなりました。

本体にはスイッチがついていないので時間になったらコンセントから抜き差ししなければいけませんが、スイッチがついてても差したままにしておくと微量ながら待機電力がかかるかもしれないので、この方が地球環境にも家計にも優しくていいと思います。

メントールとユーカリの香りもすっきりしていいですが、ローズマリーやペパーミントなどの香りもあったらいいですね。

それから部屋で使っていて思ったのですが、コンセントの部分を車のシガーライターに差し込める形にしたら車の芳香剤としても使えますよね?
車用として売られている芳香剤は香りが強すぎるので、このプラグのような香りだったら運転も快適になるのでは?と思ったのですが、製品化どうでしょうか~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック