あせ!あせ!

数日前より風邪気味でブログをサボっていましたが、何気なくカレンダーを見てもう10月も終わってしまう事に気付き、サンプルの紹介が終わっていない!!と朝から焦りまくって重い体に(もともと重い・・・)活を入れ、はりきってサンプルを試しています~。

とは言えいきなりは動けないのでまずはカネボウフーズのエルダーフラワー&レモンカラダとココロを元気(パッケージのキャッチコピーをいただいちゃいました)にしようと思っています。

実を言うとハーブに興味を持ったのがほんの数年前で、あるメーカー(カレーで超有名)のスパイス&ハーブフェスタに参加してそこでいろいろなハーブやスパイスの講義を聴いたり、実際に自分でオリジナルスパイスを作ったり、オリジナルブレンドティーを作ってそれから興味を持つようになったのです。

画像

カップの横のお皿に乗っているのが私がブレンドしたオリジナルティーです(けっしてお茶漬けの素ではありません!)

今回サンプルでいただいたエルダーフラワーというハーブは初めて聞いたのですが、ヨーロッパでは健康に役立つと言われ伝統的に使われているそうですね。
風邪気味の私には最高のハーブ!と思いつつ香りをまず試してみました。
パッケージにはマスカットの香りと紹介されていますが、レモンがブレンドされているせいでしょうかあまりマスカットの香りはしませんでした。

「おいし~!」と想像していた味と違って思わず感動しました。
原材料のトップに加糖ぶどう糖液糖がきていてさらに砂糖が最初の方に来ていたので、絶対に甘くてハーブの味が死んじゃっているんだよね・・・と想像していたのですが、そんな事はなくレモンバームエキス&エルダーフラワーエキス&レモンのフルーティーなおいしさがしっかり感じられました。

甘さは温かいほど強く感じると言われていますが、ホットで飲んでもしつこい甘さがなかったのできっとアイスにして飲んでも爽やかアイスドリンクが楽しめると思います。

ボトル入りですと開封後の品質が気になり急いで飲まなければいけないですが、ポーションタイプでしたらそういう心配もないので、この点も良いなと思いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック