ひとりのお昼

いつも1人のお昼は朝の残りだったりものすごく簡単に済ませてしまうのですが、今日は大塚食品のReSOLA「ミネラルが体にやさしい黒豆と五穀のおかゆ」と「コラーゲンが2500mg入っているしょうがのおかゆ」にする事にしました。お供は青梅の入ったはちみつドリンクです~。

画像


まず箱の作り方を見たらお湯でももちろん作れますが、レンジでチン!すればあっという間に作れる事にものぐさな私にはうれしい手軽さでした。
さらに最近は500w表示と600w表示のレンジがあって、我が家のレンジは500wがないので二通りの表示があると言うのも親切~!とうれしくなりました。
まあ適当に温めればいいのかもしれませんが、A型の私には(関係ない・・・かな)その微妙さが許せないもので。

まずしょうがのおかゆから食べる事にしました。
封を開けた途端ほんのりとしょうがの良い香りがして、食欲をそそられる香りだなって思いました。
白米だけですとさらりとのどを通ってしまうので、食べ終わってもなんとなく物足りなさを感じますが、玄米が一緒に入っているのでしっかりと食べているという感じがして、器にあけた時少ないかな?と思っていましたがそんな事はなく満足出来る量でした。

コラーゲンはゼラチンを使っているようですが、なんのゼラチンを使っているのかHPを見てもわからなかったのでそれを知りたいなと思いました。

次に黒豆と五穀のおかゆを温める事にしました。
作り方はしょうがのおかゆと同じでレンジで作れると言うことだったのですが、せっかく比べるのだからとお湯を温めて作ってみました。

たくさんの量を温めるのでしたらお湯の方がいいかもしれませんが、1食分でしたらレンジが早いしやっぱり手軽でよかったです。

黒豆がほんのり甘いのでおかゆの食感のぜんざいみたいだな~と一口目は思いました。
普段白米に雑穀を混ぜて食べているので違和感は全く感じないし、おかゆにしても雑穀っておいしいんですね。

どちらも1食で充分満足出来るので、ダイエットで食事を抜いたり一人だからなんでも良いやという事なくそういう時こそReSOLAを食べたらいいんじゃないの?と思いました。

全部で4種類発売されるそうですから、後の2種類もぜひ食べてみたいですね~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック